トップページへ戻る

9/11

訪問先の楽しみ

本日、とある施設へ訪問美容に行かせて頂きました。
84歳のお元気な白髪のHさんの白髪染めの担当をさせて頂きました。
真っ白な髪から濃い目の栗色へ・・施術中も楽しくお話しながら・・毎日、日記書いてるのよ!とおっしゃるので今日は毛染めの事書いてね!など
仕上がりをみてとっっても喜んでくださり、めっっちゃありがとうと何度も(^O^)
何歳若くなったかな~?と施設の職員さんからもいいね~と声をかけて頂きまた笑顔のHさん!
お部屋に戻ったら口紅してみようかしら・・・?と
Hさんのように幾つになっってもキレイを求めていたいな~とホックホクの気持ちにさせて頂きました。
ありがとうございました。

毛染め前の白髪もとてもキレイなんですが(^O^)
カラーをすることで気分転換もできてHさんの笑顔もいただけて美容師やってて良かったと思えたひと時でした!

^